Search this site
ダックス犬まりと私のマイペースな日常デス


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
凍りつく〜(>_<)
 今の職場は、ほどほどにやりがいもあり、人間関係にも恵まれ、
今まで働いた中で一番ストレスも少なく居心地がいいです。
このまま、ずっとぬるま湯に浸かっていたいのはやまやまですが・・

去年、私を取り巻く環境が変わったため、今の状況から脱して
そろそろ荒波に出て行かないと・・・このままではあかんのです

そんでもって密かに就活中

今の職場が楽しいので、なかなか決心がいります。

しっかし〜キビシイですなー(^^;)
今日、職安でいろいろ情報収集(相談)したんだけど

事務職で、まあまあ好条件のトコロ、5名の募集にすでに100名くらい応募があるそうで〜
それも・・・契約雇用やのによ〜1年で切り捨てかもなのによ〜

うーむ我が町も恐ろしいくらい氷河期ですなー
春はもっと冷え込むらしいよー彡(-_-;)彡ヒュー





posted by さわ | 00:02 | 日常 | comments(0) | - |
寒くても!


 (((=_=)))ブルブル
今日はとっても寒いです
和歌山でも雪が舞ってたよ〜

こんなに寒いとニャンコたちが気がかりです。
可哀想なのですが・・・ニャンコ部屋には暖房ありません

防寒対策として、ニャンコベッドを段ボール箱ですっぽり囲み、
毛布2枚とカイロを入れて、出来るだけあったか(?)空間に。
あと、窓のところにも段ボールを貼って冷気を防いでいるのですが。
効果あるのか?(~_~;)

しっかし〜今日のこの寒さはキツイだろうと心配。


と思ったら、意外に大丈夫な子たち
こんな寒空の中でも元気に散歩に出かけてるし。

さすが・・・サバイバル育ちは強いなー。
環境に適応する能力が優れてるのか・・・

フワフワの毛が2倍くらいに増えて、脂肪も増やして
とんでもないくらい、まん丸状態に変化してます(笑)

ホットカーペットから離れず、寒い日は散歩を拒否する
まりは完全に負けてるよぉ・・・犬なのにね

あぁー早く暖かくなってほしいなー(^O^)/
もう寒いのヤダー!!!

posted by さわ | 01:12 | - | comments(0) | - |
healing
 1月もあっというまに10日過ぎ。
鏡開きってことで、ぜんざい作りました。

といっても、アンコをお湯で薄めただけの
おしるこ風ぜんざいです(^o^)ゞ

それから、神社へ初詣。お礼も兼ねて。

昨年父が病気になったときご祈祷して頂いた神社。
こちらの神主さんは、ご自身が10数箇所もガンになられたけど、
見事完治して今はまったく再発もなく健康でいらっしゃる。
という経歴の持ち主です。
直感的に偉大なパワーを感じる方です。
ガンになって、こちらに祈祷に来られた方で亡くなった人は
いまだ誰もいないそうです・・。
ご高齢なのに忙しく活動されてます。

たまたま話をした職場の友達が神主さんの知り合いで
昨年祈祷お願いしたのです。

神社の場所は、私の家から結構遠いのですが、お話して
神主さんのお住まいはウチのすぐ近くとわかり
不思議な縁やねーと驚きでした。
神社は、いつも行ってるまりの動物病院のすぐ近くやし・・偶然?
ちょうど今日は10日戎で灯もともり華やかになってた。

そして・・・
その後は、黒潮温泉の「礫岩浴」へ。誰もいなくて・・・貸切〜。
ドワァーっと汗噴き出たし、身体もあったまってスッキリ!
毒出しも少しはできたかな〜?( ̄∀ ̄*)

明日からまたガンバるぞー♪
posted by さわ | 22:07 | 日常 | comments(4) | - |
かんでーん

 そうそう・・・年末を締めくくるこの事件
書くの忘れてました!

みなさんにも気をつけて頂くためにも書いておこー♪
(こんなことすんの私だけかも知れんけど・・

ワタクシ、ホットカーペットのコードで感電したのです
今は、ほとんど完治しつつあるのでご安心を。

よくわからんのやけど、
電気ストーブとホットカーペットを同じ、つぎ線にさしてたのね。
ふと見たら、電源スイッチは入ってるのにホットカーペットが
消えてたのね。
それで、あれ?なんでだろう。接触悪いのかな?
って、そのままコンセットを抜いて再びさした瞬間!

私の手の平に焦げた穴がコードから火が〜
ショートしたもよう。

病院から帰って状況を見ると、コードのちょうど私の手に当たってた
部分が溶けてた〜!!
なんでココやねん〜最悪の年越しデス

皆様くれぐれもスイッチオフにしてから
コンセットは抜き差ししてくださいませね〜(^O^)/

あたりまえか・・・ハハ(^^;;

posted by さわ | 19:55 | - | comments(0) | - |
2010年
 
2010年、新しい年になりました!
本年もよろしくお願いします

と、ご挨拶なんてしたものの
すでに・・8日になってるし・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

去年は、正直、目まぐるしく翻弄される一年でした・・・

大晦日に、
ホットカーペットのコードがショートして感電、軽いやけどするという
アクシデントに見舞われて締めくくりましたし
ありえないっつーのー!!(笑)
幸い傷も軽く、心電図も異常なく、大丈夫でしたけどね(^^;;

今年は、健康で充実した年でありますように・・・。




posted by さわ | 00:35 | 日常 | comments(0) | - |
閉じる

私の力ではどうすることもできない現状。

これを解決する唯一の方法は・・・・

「見ない・聞かない・言わない」心を閉じる

完全にこうすれば楽になれる。


同時に、楽しいこと嬉しいこともなくなる。

心が壊れていかないように・・・・



今日は、まりの8回目の誕生日。

まり、あんなに大切な存在だったのに・・・今は距離を感じるのよねー。

まりが変わってしまったのか・・私が変わったのか?環境が原因?

今でもまりのこと本当に可愛くて大好きなのに・・・うっとうしい時も・・・。

あぁーお互い精神状態不安定すぎるよー(>_<)

('-'*)フフ。まるで恋人みたいな表現ですが・・・まりはイヌです。

posted by さわ | 00:15 | - | comments(0) | - |
逃避
 なんかいいことなかったかなー??って考えてみたけど・・・

なんにも書くことなーーーい(-o-;

でもって、昨日作ったケーキの画像でも・・・♪

他の人のブログで紹介されてたので、気になって作ってみた♪
ホントに簡単にしっとり美味しくできましたよ。
冷蔵庫で冷やして今日食べたほうが、ワタシ好みでした(^O^)/
クックパッドのこのサイトです!

それからー
もう少し前になるんだけど・・まりの皮膚炎のことを少し・・。
ずーっと継続して病院に通ってます。

ステロイドを継続して服用するのはあまりよくないので
「アトピカ」というカプセル(←これが高価なのだ(汗))を飲ませてました。

ところが、まりさん!頑固な性格を最大発揮してゼッタイ!!に飲もうとしない!
ゴクンって飲んだ振りして後でペッて出したり・・・
一つ400円ぐらいするので、ワタシもしっかりと飲み込むまで監視。
口を無理やり開けてカプセルを放り込んでスポイトで水を流し込んだり・・。
いろいろ試行錯誤で飲ますまで30分くらいかかり、もうヘトヘトで〜。

先生に相談したところ、「これあげますから試してみて・・・」
と現れたのが注射器w( ̄Д ̄;)wワオッ!!本物です・・・コ・コワイ〜

この注射器でカプセルの中身を抜いて砂糖水と混ぜて飲ませる作戦!

(-_-)ウーム
味に敏感な まり にはムリ・・・。
てゆーか、こんな恐ろしいもの見せたらビビリまくりでしょー(笑)

結局、あまり薬の効果も感じられなかったのと、私の経済上の問題により(^^;)
アトピカ断念中〜(^▽^;)

ちなみに深い沼色の液体は、薬用シャンプーです。

まりの皮膚炎、激ヤセは、たぶんストレスが大きな要因なのです。
より一層神経質に過ごすようになったからね・・・。
いつもビクビク顔色をうかがって・・・異常に興奮するし
誰ひとりリラックスして暮らせない家庭。

まりもあいもはなも他の家の子でいたほうが
幸せなのかも・・・ここにいるよりも。
posted by さわ | 23:03 | - | comments(0) | - |
秋めいて・・・
すっかりすっかり秋の気配がやってきた〜
急に朝晩が冷え込んできてなんか慌てるこの頃・・・(^^;)

うーむ((+_+))あまりに放置していたので、何を書けばよいやら・・・

・・・・・・

どうしてもどうしても・・・書けなかったんです

このどん底から、どうしても這い上がれない・・・
ていうか今が一番底なのか?まだまだ下に落ちていくのか??
それすらわからない不安。

不安不安不安だらけで
押しつぶされないように必死に耐えてる状態。
神様は耐えられる試練しか与えないっていうけど・・・
もーワタクシとっくに限界なんですけどー(^^;

いつまで続くんだろーなぁー?

|||(-_-;)||||||どよ〜ん クッラーイ!!

こんなのブログに書いたらダメかなー。ありかな〜。

少しづつなら出していってもいいよねー。
これ以上、心も身体も壊れないように・・・。


3連休は、めっちゃいい天気でした♪
久しぶりの片男波。公園内少し模様替えしてたみたい。

まぶしいくらいの陽射しで日光浴。気持ちいいね♪

まりの体重、5.1圈最低記録更新中です・・・。
早くフサフサのゴージャス毛並みにも〜ど〜れ〜(祈)
posted by さわ | 23:50 | - | comments(3) | - |
近況報告その2
 
(;-_-) =3 フゥーとりあえず無事UPできた♪
PCいつ落ちるかわからんのでチビチビ更新せんとあかん・・。
手間とりまする・・・・

このまま続けて第2弾いってしまおーう!!


我が家のダックス犬、まり。
まあまあ元気ですが・・・アレルギー皮膚炎よくないです(x_x;)

それと!激・激やせにより、なんと!5.2圓法(@_@;)
以前、8圓泙任△辰董▲瀬奪スの服なんて入らなかった
まりとは、別人!いや別犬のようですぞ。
足取り軽やか〜♪
ダイエットにお悩みの皆さん!羨ましいでしょー(^0^*オッホホ

って痩せた理由は、なんとなくわかっていますが・・・
このカラクリは、またこんど♪

そして、とりあえず我が家の新参者となったニャンコたち。
その生活は、フリーダム(^^;)

posted by さわ | 12:03 | - | comments(2) | - |
2ヶ月半ぶりです・・・・(^^;)
 もうやめようかと思いつつ・・・
2ヶ月半ほど経っちゃってました。

ほんとに・・とにかく激動の濃い〜日々だったので、何から書いたらいいか
整理がつかないんだけど

生活の変化だけ言えば

父が病気で入院したこと。
それにより、1人で住んでたアパートを引き払うことになり
行き先のなくなった猫たちがウチに来たこと。

私も母も精神的にも体調的にもまだ万全ではないし
これから先、どう進んでいくのか見えない状態だけど・・・

ま、いやおうなしに月日は流れていくわけで・・・
前を向いて頑張って行かなきゃね!!





posted by さわ | 01:12 | - | comments(2) | - |