Search this site
ダックス犬まりと私のマイペースな日常デス


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
時を越えて

このカメラ、オリンパスのPENというカメラです。
発売は昭和30年代、私の祖父が購入、その後、父が譲り受け、私の幼少の頃を撮っていたカメラとのこと。

そういえば〜古いカメラが家にあったはずー!って思い出し、家の中を探して見つけ出しました。
35ミリフイルムですが、ハーフカメラなので2倍撮れます。

カメラ屋さんに持っていって、とりあえずフィルムを入れてみました。
ざっと見てもらったところ、シャッタースピードの調子はうまく動かないようですが、露出は調整できるかな?って感じ。「実際いろいろ試して使ってみないとねー」と言われたのですが。
なんせマニュアルの知識が未熟な私・・・(^^;;
だいたい合わせてもらって、とりあえずそのまま撮ってみました。
続きを読む >>
posted by さわ | 00:42 | 写真 | comments(0) | - |