Search this site
ダックス犬まりと私のマイペースな日常デス


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
気になってた
20070611_307209.jpg
店から買い物に行く道添いにあるケーキ屋さん。
『ひいらぎ』気になってたのよねぇ〜。
今日は、3時のおやつにGO!
オレンジクリームがサンドしてあって表面のメレンゲが香ばしいの♪
素朴だけど丁寧な作りでおいしゅうございました\(^O^)/
posted by さわ | 16:13 | モブログ | comments(0) | - |
最悪だ
20070611_306993.jpg
あぁー何もかもにキィーーってイライラするぅ〜。
どうにも止まらないくらいムカツクし。
これって病的かも知れん・・・・ε-(;ーωーA フゥ…
ストレスたまってるのかなあ?

関係ないけど、今朝撃沈ハナに顔をはげしく引っかかれたΣ(T▽T;)!
こめかみ部分からタラーと流血〜目じゃなくてホントよかったよたらーっ
しばらくカタが残りそうなくらい深いですゥ〜困惑

建設現場に入って行ったから、危ないので連れ戻しに行ってあげたのに〜。
ヒドイ仕打ちです。ほんとハナの根性ワルは筋金入りだわ(*_*;
敵対心マンマン。そのくせ時には自分から頭すり寄せてきたりもするくせに。。。
こんなにも猫って自分勝手なのだろうか???
カワイクないっ!((o(>皿<)o))
しばらく距離をおこう・・・フン(¬д¬。
posted by さわ | 00:32 | モブログ | comments(0) | - |
風景
20070605_303737.jpg
疲れた身体で歩く
ふと空き地に目をやれば
のどかな風景〜。

和歌山にも〜♪あったんだ〜〜♪こんな〜♪

って……思わず口ずさむ(笑)

てゆーか、あるに決まってるしぃ!
和歌山だもの(笑)
posted by さわ | 00:44 | モブログ | comments(0) | - |
クイズ!
20070603_302360.jpg
いったい何フライ定食でしょうか??(笑)

さて、画像とは全く関係ないですけど・・・

先日から、姪っ子「あーちゃん」が、また滞在してます(^O^)/
私は、昼間仕事で家にいないし、夜帰宅したら、すでにあーちゃん寝てるしで、ほとんどあーちゃんと接してなーい( ´△`)

その代わり、『まり』が、ばあばと一緒に頑張ってお守りをしてくれてるらしい。
そのせいか、夜には気疲れでヘトヘト。
早寝で爆睡してる、まりちゃんですo(~ρ~)o zzz・・・

あーちゃん、もうすぐ2才。すっかり子供っぽくなってきました。
まだ話せる言葉はわずかですが、すでにかなりの言葉を理解してます!

まりの身体を借りて(おもちゃにして??)学習も!!(*≧m≦*)ププッ
「耳」って言いながら、両耳持ってパタパタ。
「鼻」「しっぽ」「お手手」と触りながら言葉の練習繰り返してます。ハハ

教えたわけでもないのに、ちゃんと理解してるのがスゴイわ!
だって、人間とイヌとは位置も形も違うわけでしょう・・・なのに不思議。

ちなみに、「あーちゃんのシッポはどこ?」
ってイジワル質問をしてみると・・・
しばらく考えたあと、自分のお尻を触ってました('-'*)フフ

まりのことを、前回は「あーいー」って呼んでたあーちゃん。
今は、「まーいー」になってます♪
「まり」と、正しく呼べる日は近し・・・ぴかぴか
posted by さわ | 00:20 | モブログ | comments(0) | - |
まったり
20070529_299976.jpg
今日の休憩は、カフェでまったり〜。
美味しいカフェ・オレで気分もリフレッシュ♪
posted by さわ | 16:08 | モブログ | comments(0) | - |
ちゃんとした
20070528_299739.jpg
近頃、きちんとしたご飯が食べられないのでツライ\(^O^)/
先週の休みの日の晩ご飯♪

ピーマンの肉詰めフライを作った。

ムショーに食べたくなった。
肉汁がジュワッ〜と出て、とっても美味しいのデス(^O^)/
posted by さわ | 23:41 | モブログ | comments(0) | - |
無事に
20070528_299680.jpg

なんとかグングン育ってくれましたー!
ほったらかしだったのにね・・・(^o^)ゞ
さすが草デス。ハハ

たまにムシャムシャつまんでるような、2匹たち。
もっとスピードUPで食べないと枯れちゃうぞ(*'-'*)
posted by さわ | 22:36 | モブログ | comments(0) | - |
ムム(^3^)/
20070528_299480.jpg
アイコ♪が突然視界に。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
スゴイ猫背です(笑)
posted by さわ | 16:36 | モブログ | comments(0) | - |
今度は!
20070528_299479.jpg
これ!
「大葉」蒔いてみました〜。お店で毎日使うからね(^O^)/
育つかな?
雑草ぽいから大丈夫かな?植物育てるの苦手なのよねぇ〜^ロ^;
posted by さわ | 16:29 | モブログ | comments(0) | - |
ゆったりしたランチ
20070418_276446.jpg
ほ〜〜〜っんとに久しぶりに
お友達とゆっくり頂くお昼ご飯(*^_^*)
おなかも心も満足でした!

また明日からガンバるぞp(^^)q
posted by さわ | 21:16 | モブログ | comments(0) | - |