Search this site
ダックス犬まりと私のマイペースな日常デス


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
さっそく!
かなーり久しぶりになってしまった更新です♪
2週間ほど、結構本格的に風邪を引いてしまい、咳が苦しかった〜撃沈
やっと体調復活してきた感じです♪

書くこと色々だけど・・・まずは、はるみさんの「さばそぼろ」(^O^)/
一ヶ月ほど前、他の方のブログで拝見してから、妙に気になって
一度作ってみたくてたまらなかったんです。
それで本とか探してたんだけど見つけられなくて・・・・

そしたら、なんと、この間テレビの番組で偶然やってるのを見て!
オオーw(*゜o゜*)wラッキーぴかぴかウキウキ気分♪

それで早速作ってみました(^_^)v

見た目はイマイチになっちゃったけど、美味しかった!!
簡単だしね♪
冷蔵庫に作り置きできる感じが、また素晴らしい!!
レシピは、ココ参照してください♪

それから、冷蔵庫といえば・・・・
続きを読む >>
posted by さわ | 23:57 | FOOD | comments(0) | - |
美味でございます♪
200711151535000.jpg
今日は、友達の年賀状を一緒に製作しましたかどまつ
まだ早いけど時間のあるうちにってことで・・・
でも〜なんか気焦りするわぁ〜。年末近し!だよ(^^;)
そんで、ロールケーキ頂きました♪おいしゅうございましたO(≧▽≦)O♪

200711160021000.jpg
もひとつオススメ食べ物ネタ!
車庫前にあるパン屋さんパンかなりお気に入りデス。

ここの、クロワッサンがとってもサクッとして美味しいの♪
そのクロワッサンに、きのこクリームソースがサンドしてあるのが好き。
塩味が効いて(*TーT)bグッ!なのです。

それから、ゴルゴンゾーラチーズ&ハチミツのピザ!
この組み合わせ絶妙です!!素晴らしい!
ワインのアテみたいだけどね(* ̄m ̄)プッ
でも、すぐ売り切れるらしく、なかなか手に入らないのよねー(^^;;
また午前中に買いに行かなきゃ〜(^O^)/
posted by さわ | 00:32 | FOOD | comments(2) | - |
☆にんじんケーキ☆

かなーり久しぶりに作ったパウンドケーキ。

今、好き嫌い絶好調で、絶対にニンジンを食べないあーちゃんの為に
『人参ケーキ』を作ってみました。

たっぷり2本分はいってます。グラッセにしてから潰して混ぜてるので
人参の味は全然しないぞ♪

パクパク喜んで食べてくれたのでよかった。
やったね!( ̄皿 ̄)うしししし♪
posted by さわ | 21:50 | FOOD | comments(0) | - |
夏バテ解消といえば・・
ズバリ!キムチです(^O^)/
特に「豚キムチ」が簡単で最高!!
画像がないのですが〜

豚肉、ニラ、もやし、白菜キムチをゴマ油で炒めたものです。
味付けは、塩、しょうゆ、酒、砂糖(こくが出る程度ね)
辛さを増す為、キムチの素もちょっと加えてます!
コチュジャンを加えても深みがでるかなあ〜。

フフフ何を隠そう・・・オーダーが入ったら
少し多めに作って取り置き、マイ晩御飯にする私♪
そのまま白ご飯と食べても良し、ラーメンに入れるのもオススメ!
ドワーーッって一気に汗が噴出して、なんかパワーが湧いてくる感じなのさウィンク

そんなこんなで、すっかりオッサン化しておりまーす( ̄∇ ̄*)ゞヘヘ
まだまだ暑い残暑を乗り切ろう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
posted by さわ | 23:03 | FOOD | comments(0) | - |
ゴーヤの季節
200707051928000.jpg
フライパンのままで失礼しました(^^;)
ゴーヤの季節がやってきました〜。
ちょっと苦いけど食べだしたら止まらない(笑)
ビタミンCが豊富で栄養タップリのゴーヤ!
定番のチャンプルーを作りました。
今回本に載ってたので、玉ねぎも加えてみたら
甘みがでてd( ̄◇ ̄)b グッ♪でしたよ。
今度、コーン入りで作ってみよーう!
posted by さわ | 14:38 | FOOD | comments(0) | - |
じんましん再び・・・Σ( ̄[] ̄;)!
片男波で楽しんだ翌日、なーんと!また首や手首に湿疹がぁ・・・・(~_~;)
すごくカユくってゲンナり〜。
前に頂いていた薬が残ってたので、服薬したんだけど、今回はひどくならずこのまま治りそうでヨカッタ〜。それにしても、薬の影響か?眠いデス〜

話変わって最近ずーっと時間がない(泣)そんな時に限っていろいろやりたいこといっぱいでてくるの。でも、いざ暇が出来たらしないのにねー・・・皆さんそんなもんですか?フフ(^^ゞ

腐りかけの限界バナナがあったので、『バナナ入りマーブルケーキ』作りました。

模様がマーブルになってないね(汗)

あと・・・じっくり手間と時間をかける料理を作ってみたい!!
『豚の角煮』が今、注目大です!是非作りたい!食べたい!(笑)

明日は餃子をつくる予定だけど時間あるかなあ〜(~_~;)
皮は数日前から冷蔵庫にあるんだけどな(^O^)/
posted by さわ | 23:58 | FOOD | comments(0) | - |
うどんの恋しい季節
食べ物ネタでもうひとつ!
おすすめ!『鍋焼きうどん』ですチョキ

  
  天ぷら2種に肉団子
  いろいろなお野菜もたっぷり
  たまごも入って栄養満点!

  あつあつふうふう〜
  いろり鍋で炊きながらどうぞ!

  と、いろいろ販促チラシなんかも
  作製してるこの頃(^O^)/

  それにしても、
  これで850円は、お得だよね♪ 

  
posted by さわ | 01:05 | FOOD | comments(0) | - |
そして、おやつ
何かに集中してるとカユミを忘れる・・・笑(*≧m≦*)ププッ
ってことで、おやつ作りもしてました←姪っ子も来てたからね。
時間がなかったので、かなり手抜きですが(^^;)

いちおう『スイートポテト』です。仕上がりえらくキタナイなあー(笑)

ほんでコレは、

『バナナのマフィン』です。

どちらも超!手抜きだけど・・・。
料理は、両手を使うので痒くてもかけず我慢できる!!
      ↓
肌をかいて炎症が広がらない
      ↓
「じんましんにピッタリよ!」って、こんなんアドバイスにならんね〜(* ̄m ̄)プッ
posted by さわ | 00:12 | FOOD | comments(0) | - |
そして・・・Happy Birthday♪まり
今日は、まりの5歳の誕生日でした(^O^)/
私の体調がいまひとつで何も計画してなかったんだけど、
ささやかなお祝いをしました〜。
イヤァ〜まりにとっては一番嬉しかったかも???( ̄皿 ̄)うしししし♪

今日は、まりの為に尽くして満足の一日でした!←私が(笑)
でもって、いっきにUPしたいトコですが
抗アレルギー薬のせいかとっても眠くって眠くって・・・・。
続きは、明日書くことにしますね。
posted by さわ | 23:54 | FOOD | comments(0) | - |
10月2日は!
昨日は10月2日パー何の日でしょうか?
('-'*)フフ!「豆腐の日」だそうです・・・(^^;)

私は豆腐をそのまま食べるのはあんまりなのですが、加工した料理は大好き。
豆腐って安いし、栄養満点だし、いろいろな調理法があって興味深いの♪

スクラップした豆腐特集のレシピを参考に、最近豆腐に燃えてパンチおりました(^▽^;)
(写真を撮ってなかったので・・・オレンジページから参照させて頂きました。)

まず、『カキのマーボー豆腐』これは毎年イヤというほど作るの!牡蠣も好きだからねー(*≧m≦*)ププッ
レシピでは、小松菜を入れてます。私はこれにネギやシメジも入れました。
牡蠣を一回出しておいて、また最後に加えるようにすると牡蠣が煮えすぎなくてよい!とのことです♪豚肉とはまた違う味で、あっさりして美味しいぴかぴか

あと・・・
続きを読む >>
posted by さわ | 11:50 | FOOD | comments(2) | - |