Search this site
ダックス犬まりと私のマイペースな日常デス


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
思うところ・・・

 
ブログ・・・もうやめようかと思った理由。


あんなに大事に思ってた我が娘「まり」を可愛く思えない日が

あったこと。一生守ってあげるって誓ったのに

これが育児ノイローゼってやつ?・・ハハ。大げさだよね(笑)

でも、なんかすごくわかるような気がする。

そんな気持ちになること。

「どうして、わかってくれないのー?!」「あんたなんか、もう知らん!」

て叫びたくなる気持ち。


我が家、この一年で大きく環境が変わったことにより、

みんながみんな高ストレス状態。


そしていつからか、まりと心が通じなくなっちゃった。

そんな自分に落ち込んだり、イラついたり、悲しくなったり・・・。


まっ、ゆっくり進んでいくしかないね。

今でも、まりが大・大・大好きなことに変わりはないんだし
posted by さわ | 00:08 | 日常 | comments(0) | - |
もーちょい(* ̄0 ̄*)ノ !!
 
ホワイトデー
かつてこんなにモテたことなどありえないっ!
ぐらい大漁のプレゼント(ええ、義理のお返しですが・・・笑)
頂きました

それも絶対奥さんがチョイスしてるであろうセンスの良い品々
ハンドタオルセットとかアロマフレグランスとか女子の好み直球デス。
奥様方(笑)毎年ありがとうございます〜( ̄皿 ̄)うしししし♪

大量のお菓子ばっかり食べてちゃいかんいかん!と、和歌山城に散歩。
梅は終わってたけど・・・桜は見事に全部つぼみ。

でも、日当たりのいい所など、うぅ〜〜んと伸びすれば
ひらきそうな枝も10本くらいあったー
先がピンクの花びら見えてるし
 
(無理して手伸ばしたら写真ピンボケになっちゃったよ・・ハハ)
開花までほんとにもうあと少し。
来週くらいには一気に咲きそうだね♪ 春はもうすぐだー!!

 
写真の補足:まりさん花は食べませんよ〜匂ってるだけ(^▽^;)
posted by さわ | 00:11 | 日常 | comments(2) | - |
いろいろ
 またまた1ヶ月も空いてしまいましたなぁー(^^;)

天職探し考えすぎて頭痛くなったり、ボチボチ勉強したり、友達と会ったり
相変わらず変化のない日々でしたが・・・

なんか変わったことといえば・・・
不思議体験が数日間ありました。

まず、夜、部屋にいるときに部屋の電気がついたり消えたりを繰り返すラップ現象。

別の日には、車で走ってるときに右の窓に空気の塊みたいなのが
当たって後ろに跳ねていった衝撃。

安藤選手のスケート「レクイエム」のテレビ見てたら、一瞬ピカッって光って
ブチッって消えそうになった・・・。
テレビの故障?って思ったけど、その一瞬だけなんよなー。

仕事帰りに歩いてた大通りで、しゃぼん玉が3つほど前から飛んできて通り抜けたこと。
これは、「あ〜シャボン玉や〜♪」何にも不思議に思わなかったんだけど、
通り過ぎてから、あれ?なんでこんなところでシャボン玉?てありえない状況だったんよねー。

周囲には霊感強い子何人かいるけど
私自身、全然、霊感ある人じゃないのに・・・。なんか波長があったのかな〜?
ε=( ̄。 ̄;)フゥなんだったのでしょう〜ようわからん

あと〜
なぜか・・・突然、ましゃ(福山雅治)に心奪われ
大変なことになってます
今までまったく興味なかったのになぁ・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
posted by さわ | 22:20 | 日常 | comments(0) | - |
低庶民の幸せ
 今朝は、「ボォーーーーーゥ」と、船の汽笛の呼応で目覚めました。
なんか港町みたいで素敵っぽいけど
私の家から海まで、まあまあ距離あるし〜
あんなによく聞こえるなんて汽笛って大きな音なんだなー(^O^)/
今朝は濃霧だったのかな?


話変わって、スーパーで売ってる5個入りくらいの『肉まん』
レンジでチンして食べたのですが
スバラシイ出来ばえに幸せを感じたのでした。

ウチのレンジの効能なんかもしれんけど・・・

肉まん(ラップをかけず)をお皿において、
耐熱容器に少量水をいれたものを横に置いて普通にチンするだけ!

全然ベッチャリ感なしのあったかフワフワの美味しさ♪
いやー感動でしたね(笑)




posted by さわ | 17:23 | 日常 | comments(0) | - |
凍りつく〜(>_<)
 今の職場は、ほどほどにやりがいもあり、人間関係にも恵まれ、
今まで働いた中で一番ストレスも少なく居心地がいいです。
このまま、ずっとぬるま湯に浸かっていたいのはやまやまですが・・

去年、私を取り巻く環境が変わったため、今の状況から脱して
そろそろ荒波に出て行かないと・・・このままではあかんのです

そんでもって密かに就活中

今の職場が楽しいので、なかなか決心がいります。

しっかし〜キビシイですなー(^^;)
今日、職安でいろいろ情報収集(相談)したんだけど

事務職で、まあまあ好条件のトコロ、5名の募集にすでに100名くらい応募があるそうで〜
それも・・・契約雇用やのによ〜1年で切り捨てかもなのによ〜

うーむ我が町も恐ろしいくらい氷河期ですなー
春はもっと冷え込むらしいよー彡(-_-;)彡ヒュー





posted by さわ | 00:02 | 日常 | comments(0) | - |
healing
 1月もあっというまに10日過ぎ。
鏡開きってことで、ぜんざい作りました。

といっても、アンコをお湯で薄めただけの
おしるこ風ぜんざいです(^o^)ゞ

それから、神社へ初詣。お礼も兼ねて。

昨年父が病気になったときご祈祷して頂いた神社。
こちらの神主さんは、ご自身が10数箇所もガンになられたけど、
見事完治して今はまったく再発もなく健康でいらっしゃる。
という経歴の持ち主です。
直感的に偉大なパワーを感じる方です。
ガンになって、こちらに祈祷に来られた方で亡くなった人は
いまだ誰もいないそうです・・。
ご高齢なのに忙しく活動されてます。

たまたま話をした職場の友達が神主さんの知り合いで
昨年祈祷お願いしたのです。

神社の場所は、私の家から結構遠いのですが、お話して
神主さんのお住まいはウチのすぐ近くとわかり
不思議な縁やねーと驚きでした。
神社は、いつも行ってるまりの動物病院のすぐ近くやし・・偶然?
ちょうど今日は10日戎で灯もともり華やかになってた。

そして・・・
その後は、黒潮温泉の「礫岩浴」へ。誰もいなくて・・・貸切〜。
ドワァーっと汗噴き出たし、身体もあったまってスッキリ!
毒出しも少しはできたかな〜?( ̄∀ ̄*)

明日からまたガンバるぞー♪
posted by さわ | 22:07 | 日常 | comments(4) | - |
2010年
 
2010年、新しい年になりました!
本年もよろしくお願いします

と、ご挨拶なんてしたものの
すでに・・8日になってるし・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

去年は、正直、目まぐるしく翻弄される一年でした・・・

大晦日に、
ホットカーペットのコードがショートして感電、軽いやけどするという
アクシデントに見舞われて締めくくりましたし
ありえないっつーのー!!(笑)
幸い傷も軽く、心電図も異常なく、大丈夫でしたけどね(^^;;

今年は、健康で充実した年でありますように・・・。




posted by さわ | 00:35 | 日常 | comments(0) | - |